CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
音楽日和
今日は、お昼も夜もカサデラにてライブ。
ランチを食べながらjonomaiを聴けるなんて、とても贅沢。
美しい歌声に包まれます。
あとマンドリン。前も思ったけど、あの高音が心地よい。
ショーン君の出番もあって、お久しぶりのイザベルちゃんが聴けました♪
盛りもりなランチになった。

夜は松本くんと栗田くんに、ショーン君+本松のお二人。
ザ・えーもん!観せてもらいました♪
いつもとちょっと違うお三方、かっこ良かったです。
コンビもいいけど、トリオの魅力も再確認。
松本くんは、まっすぐ通る声の持ち主。
ラストのラブに盛り上がりました。
そして、栗田くん。今回はベースとアコーディオンを引き連れて。
弾き語りも良いけど、バンドも良いね♪
音の厚みに興奮しました。
めちゃ楽しかった〜↑



元気をたくさんもらった週末。
ガンバルンバ!
| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
十三ええとこ音楽祭
場所は十三、サンポートビル屋上。
気持ち良い快晴は日焼け必須であります。
暑かった…



一発目から主催のサンドバッグスなもんだから、
盛り上がること請け合い。
主催に徹してはるせいか短い時間だったけど、
濃縮したステージでした。
続いてROZZO。ギターアンプの調子が悪いようで、
途中ドギマギしましたが、動じる事なく、
格好良いステージを観せてくれました。
こうして観たいバンドが最初から連続していたので、
ROZZOが終わったら帰ろうかと思っていたのだけど、
次から次へと、ロックだけでなく色んな音楽が聴けるのもあって、
なかなか面白い。
暑さも熱さに変わり元気になってきた 笑。
地域密着。良いイベントに呼んでもらえました。
そんなこんなで、居心地の良さに長居をしてしまったのだけど、
空腹には我慢できず、会場を後にして十三ディープゾーン?を満喫。
リッキーというカテゴリー枠に1つしかないジンリッキーを頼みながら、
ザ☆居酒屋メニューをいただきました。



美味しいよ!と、教えてもらった北海道じゃが豚という一品が、
本当にめちゃくちゃ美味しくて、次見つけたらリピート決定!
(お餅が苦手な人は食感がダメかもしれない。)
ナイス情報を有難うございました↑



夜はカサデラの常連さんである、ほーほー氏の、
お誕生日カウントダウンパーティと教えてもらったので、
ちょいと遅めにお邪魔。
おめでとうございまする。

人柄からかたくさんの人が集まってとても賑やか。
初めましての方とも出会えて、楽しさを分けてもらったよう。
温かいお誕生日会でした。



用意されたショートケーキにアイスケーキ。
どちらも美味しかった↑
アイスケーキは早く食べなきゃとけちゃうのが難点だけど、
冷たさで食感が変わるのがいいもんだ。
あらためて注目です♪
| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MINAMI WHEEL 2013
今年はまさかのソカさん参加で、お久しぶりにミナホに参戦。



そして、今回はお初の400ccさんと。

早めにミナミに移動してお昼。
朝から映画を観ていた映画好きなあの人と合流して難波でおうどん。
400ccさんオススメのうどん屋さんは油かすうどんが350円。
にんにくをたっぷり入れると旨さ倍増↑
スープも殆どいただきました。
こういう形でも会えて嬉しかったわ♪
パワーを貰って、いざ祭へ!

14時頃からスタート。
荒川ケンタロウス
かなりポップ。ギターとピアノでメロディがストレートに聴きやすかった。たくさん来てくれて有難う〜って素直に喜んでいる姿に、観ている側も嬉しくなる。

浜田一平
弾き語りと思いきやバンド。ポテキで観た時より、落ち着いた印象。声が前より某ミュージシャンに似てなくなってて良かった。おほほ。ドラムの音の強弱がめちゃツボ。かなり好きな感じ。

今村モータース
椅子がある会場↑嬉しすぎ↑トークが面白すぎるのだけど、歌いだすと美しい歌声に会場が静まる。そして面白トーク!笑って感動しました。

休憩(プルミエカフェ)
休憩の第一候補はここ。珈琲激旨。ケーキ食べた♪




おおたえみり
独特の世界に置いていかれた感があり。が、ミナホが終わって検索かけたのは彼女なのでした。ピアノ上手だった。

曽我部恵一
新曲が聴けなかったのは残念だったけど、良くも悪くもルール破りなステージの幕開けはソカさんらしい。最近ライブでよく聴く曲ばかりだったけど、今日の満員電車はグッときた。

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
バンド復活後、初めて観たステージはまさにパーティ。好き嫌いは別にして魅せるとはこういう事かと思う。会場全てがバンドになった。

と本編をアタマからラストまで回ってきた(17時台は休憩)。
元々、ゆっくり回るつもりだったけど、
動き出すとアレもコレもと観てしまう。
案の定、やんぐぅ〜な私たちは足腰フラフラ。
疲れたけど、音楽に包まれて楽しくて幸せ。
400ccさんにサンキューなのです。

そして、途中ご一緒できたお友達に感謝。
仲間に会えると足どりも軽くなるのです 笑。
久しぶりにライブを隣りで観れて、何だかしっくり嬉しかった〜♪
音楽を含め、ご一緒できる楽しい時間に気持ちが上がっていきました。
有難うございました〜↑

他にも、Twitterやインスタなどの投稿であったり。
たまたま会えた知り合いの人や、
あの人に会えるかなー?って期待しながらグルグル巡るワクワク感。
人との繋がりを感じれた一日に大興奮でありました♪


追記。
夕飯は帰っておかゆ。
濃いものはいらない。。
なかなか疲れたようです。
| 音楽 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
晴れ
今日はあちらこちらで音楽イベントがあったようで、
お天気になって良かった↑
しかし、暑過ぎたね。30度超えてるよ。

私は天満界隈で開催されている天満音楽祭へ。



ジラソウゼを観に行ってきました。
前回のライブが行けなかったので、今回行けて良かった。
安定したリズムとたくさんのアレンジが、
前に観た時よりも一体化してる感じ。
特に後半の音の広がりと華やかさは素晴らしかった。
いいライブが観れました。

たくさんライブに行きたくなってしまった♪
そういえば、来週はミナホだ!もってこいイベント 笑。


追記。
ちょいと無理を言って早めにおじゃましたカサデラで今日の借りもの。



400ccさんが好きなんじゃないかと、提供してくれた、心地良い音楽。
そんな気持ちが嬉しい♪

| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テレサ
テン…妙なあだ名をいただきました。
有難いことです。

今夜は、まつのみで田中まことさんのライブ。



話を聞いてから楽しみにしていたのだけど、
案の定、残業に突入してしまった。
平日のライブはいつもこの問題に悩まされるのです。
でも、3曲は逃したけど、思いのほか早めに入れたと思う!
ライブ自体は、どこを切り取っても興奮と迫力に満ちていて、
久しぶりにストレートな田中まことワールドを観れました。
音が近くて、余計にそう感じたのかもしれないな。良い空間でした。
ブルースマンだけど、それだけじゃない。
今夜もやっぱりカッコ良かった↑
そして、まつのみという場所が特別感を与えてくれました。

終わってから、wjさんに付き合ってもらって、
カサデラでごはん。
シェフの気まぐれパスタであります。



そして、wjさんの頼まれたペペロンチーノ。
アーリオオーリオペペロンチーノが出てきました!
ワガママオーダーすみません。
どちらも抜群の美味しさでした↑



カサデラの夜は、ロシーズバーも手伝って?長い夜に♪
ここでも良い音楽に触れる事ができました。
シャーワセな週末。

今夜も皆さん有難うございました〜〜!


追記。
噂のイカを食べさせてもらいました↑↑
もちもち、コリコリ美味しかったよ〜。
釣りたてはこれより美味しいの!?贅沢だぁ。
お気持ちも嬉しかった↑有難うございました!
| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラッキーな
お誘いをいただき、ローストビーフを食べてきました♪
数種類の塊肉から、食べたい物を選んで焼いてもらいます。
焼きあがったら、目の前で切り分けてもらい、
岩塩やワサビなど、好みな薬味をつけて。



お肉が美味しいのはもちろんだけど、焼き加減が素晴らしかった〜↑
美味しかったよーぅ!
肉を食べに!といったら、だいたい焼肉を思い浮かべるけど、
こういうスタイルのお店はなかなか無くて、
レア好きにはたまらん、感じでした。

久しぶりにNちゃんのオシャレバーや、ナギバーにも行けて、
嬉しかった〜↑



Hマスター、WJさん、
美味しい楽しい時間を有難うございました〜!


追記。
まつのみでいただいた、みかんのお酒♪



みかん、だった!


追記02。
カラーリングしてきた。
人に頭を洗ってもらうって気持ち良い。
| 音楽 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歌屋BOOTEE @ Goqoo

歌屋BOOTEE
渋さの中にチャーミングさが見え隠れするブルースマン、
カサヤンことカサスリム。
すばらしいギターで「無駄のない男(!?)」、
マーボウこと芳賀まさひろのコンビ。

個々では何度か観た事があったけど、
歌屋BOOTEEとしてライブを観るのは初めて。
噂では聞いてたけど、活動を休止されていたので観たくてもみれなかった。
このライブが決まってから、ずっと楽しみにしてました。

続きを読む >>
| 音楽 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KOYABU SONIC 2009

朝からめっちゃいいお天気。野外日和。
大阪の舞洲でおこなわれるKOYABU SONIC 2009に参戦。
日焼け止めを顔、首、腕は塗ったのに、肩を忘れて焼けてしまった。。
後からヒリヒリした痛みをこらえて塗ったけど、
お天気はあいにくの曇り時々雨に変化して太陽が隠れてしまう。
塗らんでも良かったかしら。
そんな悪天候も、最高の音楽とお笑いが吹き飛ばしてくれて、
夕方からはまた良いお天気。
曽我部恵一BANDをお目当てに行ったけど、
久しぶりにホフディランの音楽を聴けて、テンションアップ。
シートゾーンからダッシュでスタンディングエリアに向かいました。

この夏、私の夏フェス参戦はコヤソニだけ。
笑いと音楽を融合した、ちょっと風変わりなこの野外イベントに、
充分過ぎる思い出と感動をいただきました。
「こやぶかずとよ」有難う!
| 音楽 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
矢野顕子 リサイタル BREEZE 3DAYS with GUEST 清水ミチコ
新しくなったサンケイホールに初めて入った。
黒くてモダンな空間にビックリ!オサレ〜。
でも、椅子が一列つながっているので、
隣の人の振動が伝わってきてちょっと残念。

舞台にピアノが2台。。こりゃ胸が高鳴る!!始まる前から大興奮♪
黄色のシャツにピタっとしたジーンズ、
きれい目なサンダルでさっそうと現れたアッコちゃん
センス良し!めっちゃかわいくて素敵だ!
続きを読む >>
| 音楽 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
曽我部恵一BAND 七福星ツアー☆
仕事を終えてシャングリラにGO!
曽我部恵一BANDを観に行って来た。
ゆっくり観ようと思っていたけど、
最初から全力のメンバー達につられて、ノリノリだい♪
久しぶりに汗だくになった。明日から絶対筋肉痛だ 笑。
続きを読む >>
| 音楽 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>