CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
梅干しとの相性
鰻と本当に悪いのかしら?
疲れた時には梅干しが食べたくなります。


本日は土用の丑。
デパ地下では売り切れのところもあったけど、
運良くタイムセールの鰻をゲット。
と言っても、やはり高すぎだけど、
来年も食べられたら良いな〜と切に願うのでした。



ネット情報。有名なのかな?
パックの鰻は、鰻に着いているタレを水洗いしてから焼いて、
付属のタレを使うと美味しいらしい。
見た目が綺麗なように、着色料を多く混ぜているそうです。


追記。
ツムツム話に触発されて何はともあれバージョンアップだ!と
iPhoneのOSを上げようと、データ整理にとりかかったらパソコンフリーズ。。
いちいちバックアップを取ろうとするiTuneにも時間を取られて結局できなかった。。
4GBの空き容量がないなんて。。私のiPhoneおわてる。
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏エスニック 2014
本日出勤。
ハバナイスデイは欠席であります。
今日はHちゃんさん復帰でかなり盛り上がっていた模様。
残念だけどまたの機会にしごいてもらおう。うおー!

昨日、存分に楽しんだ分、お仕事、頑張るでやんす。
それに、今夜もお楽しみが♪ふぉふぉふぉ♪
あまり持っていない集中力を発揮しました◎


今夜は肉女で福島にあるタイ料理屋さん。SWEET BASILへ。
夏はエスニックだろう〜〜〜!ってな事で辛い料理を食べに行きました。
でも、パパイヤサラダは美味しかったけども辛すぎた〜。
他にも海老春巻きにイカのにんにく炒めや豚肉とタイバジルの炒めもの等々。
ご飯必須の濃い辛いラインナップ。
海老せんも濃ゆくて美味しかった〜。
ドリンクはビールが飲めたらめちゃくちゃ合うんだろうなぁ。
ビアガーデンの時より、
エスニック料理の時の方がビールを飲める事が羨ましいかも 笑。

2軒目はKさんも合流して、行ってみたかった駅近くのBar、よつばへ。
女性が切り盛りされているお店です。
お店の雰囲気やグラスが可愛かった〜。
ジンのグレープフルーツ割りは生絞りでとても美味しかったです◎
あっという間にお別れの時間。
明日は忙しい人が多いのです。じゃんねん。。
たわいない話をしながらも、
いつの間にか、ホッとできる関係性が築けている事がとても嬉しい。
今回も、楽しい時間を有難うございました!


そして、もう少し飲みたい私に、
メンバーの1人であるcelineがつき合ってくれました。
2人で久々まつのみへ。
今夜は麻婆豆腐が向かえてくれます。
別腹ではなく、まだ入ってしまうという 笑。
もちろんスイーツも。大好きなシュークリーム↑

もう、こっちに引越しして来たらよいのに。。なんて無理を願いながら。。
いつもサンキュ!




仕事は大変だったし、ハバナイスデイには顔を出せなかったけど、
良い一日だったな。

さて、次は秋?何食べようか〜♪


追記。
いただき物。てんきゅー↑

| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
有給休暇
本日はお休みをもらって芦屋にあるフレンチ。コシモ・プリュスへ。
ON号の皆さん(今回、ONさんは居られません)に連れていってもらいました。
大阪ではなく兵庫。しかも芦屋!ミシュラン1ツ星☆だそう。うは〜↑
お料理も、合わせていただいたワインもとても美味しかった。
爽やかで夏らしい盛りつけに、
胃腸が元気になる贅沢なランチで鋭気を養いました。
ゆっくり食べたかったけど、ついつい美味しくてあっという間に食べ終えてしまうのが悪いクセ。
でも、皆さんの上役の方の知り合いのお店のようで、
行き届いたサービスに居心地がよくて、
食べ終えてからもゆっくりさせてもらいました。
次の機会があればぜひ食後酒も! 笑。


食べ終えてから、近くにある大人気なパン屋さん。パン・テーブルへ。
バターと栗アンを挟んだ人気のパンを予約してもらっていたので、バッチリゲット。
ついつい買いすぎてしまったけど、これもあっという間に食べてしまう事でしょう♪
ソフトクリームはグッと我慢しました。おほほ◎


そして、ソムリエの方にお薦めしていただいた、ご近所のデリカテッセン。
メツゲライクスダへ。やばいよやばいよ〜!
どんなお店だろう?と覗いてみたら、めちゃくちゃお洒落なのです。
素人目でもわかる、こだわり抜かれたハムやパテが並んでおります。さすが芦屋。。
食材があまりに美味しいと訴えているので、ハムとパテを少しずつゲット。
いいお土産が買えました♪


大阪に戻ってそれぞれの必要な物を探しに梅田界隈をぶらぶらり〜。
久しぶりに人とウィンドウショッピングを楽しみながら回りました。
さすがに疲れたとスムージーなカフェ。スモールマーケット@デリへ。
流行?のアサイーコラーゲンドリンクを注文。
よく分かりませんが身体に良さそうなお味 笑。
しかし、ゆっくりしすぎた?時間が経つのが早すぎるようです。
本日25日は天神祭本宮。花火で電車遅延が必須。
ある意味ラッキーと捉え、
天満まで出て、カサデラでプチ打ち上げとなりました◎




良いお店ばかり新しく開拓ができて嬉しかった〜〜。
そして、一日中楽しかった。幸せを味わいました。
感謝であります!


追記。
帰り道。ラストスパートが見れました!


| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
珍しく薄味
今日もまた一段と冷えまする。
昨日の鍋の残りで雑炊を。と考えていたのだけど、
残業になってしまった。
持ち越しかな、と思っていたら、
それを使って400ccさんが、さんまとカニの缶詰めをプラスして、
リゾットを作ってくれていた。
しかも、鍋でごはんを炊きながら↑土鍋ごはん旨い〜。
帰り道が寒かったから、温まって有難や〜で、本当助かりました。



缶詰アリだわ。
真澄の純米吟醸をお供に◎


追記。
来年は定時を早めて、土曜出勤を増やすとの噂が…
どうせ、残業になるのに、土曜も出勤って嫌すぎる。


追記02。
寒いけど、月がきれいだ。
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カテゴリ
過去一ヶ月位、付けてみたのだけど…
盛り込んでるから、難しい。

お散歩がてら美味しいサンドウィッチを求めてぶらぶらり〜。
教えてもらっていた、北浜の蝸牛庵へ行ってきた。
私は迷ったらコレ!のBLTサンド。
400ccさんはツナサンドを。



見た目のボリュームに驚きつつも、味は優しく、いくらでもいけそう。
メニューもたくさんあったので、全て食べたくなる♪
あぁ…サルサソースのが気になるわ↑
…四人で行けば、一つずつ交換して、四種類イケるよ。ほほっ♪

そのまま南下して椅子探しの旅へ。
前もって400ccさんがチェックしてくれていた椅子を見に行ったのだけど、
これがもうネットとは違って、現物がステキ過ぎる。
価格も本来の40%位になっていて、めちゃくちゃ買いなんだけど、
古い物だしメンテナンスが大変かなぁと保留。
ぬぅ…

夜は鶏が食べたい!という事で、お久しぶりにTORIMOへ。
行きたくてうずうずしてたのだ↑
相変わらず鶏と日本酒が合います!





貴のひやおろし良かったなぁ↑

そして、毎回食べたい一品。たたきが好きだぁ〜↑
定番の天ぷら(こんにゃくの良かった↑)も、
今月限定メニューの
伊達鶏唐揚げと野菜と揚げ出し豆腐のあんかけもシビれた〜↑
揚げ加減がたまらんとです。

TORIMOは中崎町だけど、お隣は天満…ふふふ。
スイーツを食べにまつのみへ。今夜はプリン↑
そして、新メニュー!?の「ちゃうか焼き」なる物も。



いやはや、粉ものは最強ですね。
こちらにもこんにゃくが入っていて、食感が最高でした。
そして、お久しぶりにヒョウドル氏のホワイトレディをば。
ほーう!やはり、人それぞれ味が違います。
ショートカクテルは面白い!
ただ、そんなに飲めないのだけども 笑。

よく動いて美味しいものを食べる。楽しかった〜♪


追記。
お土産でいただいたベトナム珈琲。



…濃いわ。
コンデンスミルクを買ってこねば!
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
愛と誠
コミックから映画化された懐メロいっぱいのミュージカル調映画。
最初の面白さにハマってラストまで鑑賞。
本気さがギャグ要素になっていることが多く、だいぶと笑わせてもらった。
しかし、主演であるブッキーの良さがいまいち…
原作のある映画はやはり難しいのねん。
あと長い…観た人には分かる話。
あ、斉藤工くんは良かったです↑

今夜はカサデラごはんに、まつのみスイーツ。
ショーン君にわがままオーダーのトマトソースのパスタを作ってもらいました。
塩漬けのベーコンにオレンジトマトの相性が抜群。
パスタにソースがからんで美味しかった〜。
なんで、こんなに美味しく作れるんだ!?って当たり前か。。

デザートはojbに移動してチョコバナナムース!
チョコ濃厚。バナナとチョコという黄金コンビは無敵です。
そして、今夜のラッキーはマスターもご一緒だったこと。
例のお肉をいただきました。きゃ〜〜↑
美味しく楽しい水曜日にパワーをもらって今週も乗り切ります!
ご馳走さまでした〜!

| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホットワイン
の季節がきたね。



帰りにカサデラに寄り道。
今季初のホットワイをいただきました。
ほんのり甘くてスパイスが効いてて、美味しい〜〜↑
しかし、普通のワインより酔ってるような感じがするのは何故でしょう?
熱を入れているのにね。
何にしても、秋冬の楽しみであります。
新メニューばかりのタパス盛りも美味しかった◎

ホロ酔いで気持ちが大きくなったのか、
帰りに立ち読みしたMeets買ってしまった。。想定外。
しかし、色々と美味しそうなお店が。
前は通るけど、入った事のない大人気のケムパーに
燻製盛りがあるらしい…だから煙!?
チェック♪チェック♪


追記。
嬉しいお誘い。花金も後押ししてパワーが出るのです↑


追記02。
LINEを職場の人が始めた。既に私より使いこなしている…
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マスク
SK2のいいやつもろた↑
週末、パックマンだ!



行ってみたかったダイビル本館のダルマイヤーで珈琲タイム♪
レトロな外観は素敵だったけど、
内装は思っていたよりシンプルで、ちょっぴり残念。
期待値、上げてたからなぁ〜。
でも、珈琲もナッツがキュウギュウに詰まったハード系のドイツケーキも
美味しかったぁ↑
崩れまくって少し食べにくかったけども 笑。
もう一軒、気になるお店を見つけたから、またの機会にいけたら良いなと♪

夜は西区にあるチュカテへ。イタリア語で酔っ払いという意味だそう。
平日、人気だとはチェックしていたけど、
土曜日でも関係なく、次から次へとお客さまが!
それもそのはず、コストパフォーマンスが素晴らしい↑
美味しくて安いだなんて最高じゃないか!
最近、気になるお店が西区に多い。なかなか熱いわ。

二軒目はキタに戻って、
Nちゃんとこで美味しいワインを飲ませてもらった。
今夜は珍しく?同級生女子五人の女の園に。なかなかレアです。
まぁ、知らない人なんですが。
しかし、皆さんキレイにしているな。私の女子力って一体…



今日も楽しかった↑楽しみにしていた事が、楽しいって嬉しいね。
リラックス出来た時間に感謝。
いつも有難う〜。
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイミングにしびれる
デパ地下で鮪が半額になるのを待っていたら…
やったーい↑飲みに行く事になった↑ 笑。
この偶然?は、嬉し過ぎるってやつです!
同じカウンターに座って飲むのはやっぱり楽しい♪
色々、気にしていただいて有難うございます。
ココロがフルフル温かくなりました。
そういえば、始めましてのお喋りなんかもあって、
やはり、今夜は少し特別な花金になりました。
またの機会にお久しぶりのあのお店にも是非に♪



厄除けと美味しいお塩。
これは良いことありそうだ。有難うございます↑


追記。
美味しいレモンバー。



通常商品になったらしいけど、お休みをいただきます。。
との事で賞味期限ギリギリのものしかなく40%引き。
嬉しいやら、悲しいやら…はぅ。
| | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ストレート


今夜は寄り道。
本当は昨日飲みたい気分だったのだけど、
きっと今日で良かった。
美味しくて楽しくて、ついつい飲みすぎてしまったけど、
なんかめちゃ気持ちの良い時間だったなぁ。



ご馳走さまでした↑



朝からとびきりメール。
前日の困ったちゃんをひきづっていたから、
気持ちが軽くなりました。
びっくり嬉しかった。いつも有難うございます。


追記。
今日のラッキー。



りんごケーキに出会えた。
| | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/17PAGES | >>